リカバリーとWRAPのプログラム2018年08月25日 17:00

こんにちは!

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
デイケアでは納涼会も終わり、そろそろまた通常のプログラムに戻ろうとしています。

そんな中、ぶなの森では、「リカバリー」のプログラムが6月から、「WRAP」は今月から再開しました。

WRAPは元気回復行動プランと言われ、病状が悪くなってきたときに対処できるようになるためのプログラムです。

リカバリーのプログラムでは、自分のリカバリーに役立つ資源を探したり自分の役割、やりたい事、夢などを明確にしていけたら、と思っています。リカバリーに大切な考えなども、こちらのプログラムで紹介していく予定です。

リカバリープログラムは毎月第1金曜日の午前中、WRAPは毎月2週目以降の金曜日の午前中に行っています。


みなさん参加してみてくださいね!