デイケアの新年会2018年01月25日 17:30

こんにちは!
新しい年が始まったと思っていたら、もう1月も終わりですね。
デイケアでは1月11日に新年会を行いました。

午前中は、お菓子作り。
ぜんざいに入れる白玉だんごをみんなで作りました。
午後は、おもちも焼いて、ぜんざいをみんなで食べました。
ぜんざいを食べた後は、書き初めです。

漢字が得意なKさんは「臥薪嘗胆」。
(意味:成功するために辛いことを耐え抜くこと)

Mさんは「明るい日々☆彡」
(☆の中にニコニコ顔が書いてありました)

Sさんは「花より団子」

中には「忖度」というのも(^^;

書き初めというと、小学校の頃冬休みの宿題を思い出しますが、
ぶなの森の書き初めは、とても自由で見ているだけで楽しかったです。