ふるさとを語る会2019年03月23日 17:23

3月19日(火)にぶなの森では、また新しいプログラムを行いました。
「ふるさとを語る会」です。
デイケアには愛知県出身の人以外にも、北海道や九州、沖縄など東海地方から遠く離れた地方の出身者がたくさんいます。
そのような事から、「県人会みたいなことができればいいね」と話があったことがこのプログラムを始めるきっかけになりました。
当日は12人のメンバーさんが参加。ほとんどは名古屋出身者で他県出身者は2名のみでしたが、方言の話や野球、食べ物の話で盛り上がりました。
生まれ故郷から遠く離れた場所で、同郷の人がいるとほっとする気持ちになりますね。またこんなプログラムも時々できたらいいなと思いました。

コメント

トラックバック