ぶなの森ピカピカ倶楽部2019年02月09日 18:49

唐突ではありますが、みなさんに質問です。

みなさんは、「ぶなの森ピカピカ倶楽部」
というプログラムをご存知でしょうか?


「ぶなの森ピカピカ倶楽部」は、
毎週第2土曜日に行われているプログラムです。

月に1度、毎日の掃除以外にもデイケアを清掃する、
という内容となっています。


今月は、和室の清掃を行いました。
掃除機で畳の掃除をしたり、雑巾で水拭きをしたりなどしました。

拭いた後に雑巾をひっくり返してみたのですが、
雑巾が黒くなっていて、こんなにも汚れていたんだなとびっくりしました。
汚れているところがきれいになり、清々しい気分になりました。


来月も「ぶなの森ピカピカ倶楽部」を行う予定ですので、
より多くの方々がご参加してくださると嬉しいです。


皆さんがより快適に過ごすことのできるよう、
皆で協力してデイケアを綺麗にしていけたらいいなと思います。